めちゃつちな感じ

宇宙団Dr.ツチダのブログ。月3回(10、20、30日)更新を目指しているが…。

ラシェ(ストレートパーマ)とSABONのフェイスポリッシャー

あまり美容にこだわりがないのですが今年取り入れてよかったなあと思うもの2つ!

 

①ラシェ(ストレートパーマ)

私は毛量がかなり多くて、常に広がっているのが悩み。

過去に縮毛矯正やストレートパーマを勧められることも多々あったのですが、かけると「ストーン!」とした感じになるのがどうも嫌だったので、避けてきました。

低身長なこともあり、ストーン!となると、座敷わらしのようになるのは、火を見るよりも明らかです。

そんな悩みをなんとなーく美容師さんに伝えて、ご提案いただいたのが「ラシェ」

「ラシェ」というのは、ストレートパーマの薬剤の一種で、髪に優しい成分の薬剤なのだそうです。

見た目は縮毛矯正をかけた感じには見えないけれども、広がりを抑えてくれます。

髪に優しいので、ダメージが少なく、パサつくこともありません。

 

かけてみて驚いたのが、、朝が本当にラクチン!

スタイリング剤を少しつけるだけでまとまります。

そして巻きたい時はヘアアイロンで簡単に巻ける。

 

毛量で悩んでいる人に超おすすめです。

 

②SABON フェイスポリッシャー

f:id:tsuchichan:20201231123921j:plain

既に超話題になっていますが、SABON洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブ。

ホホバ由来のスクラブ粒子で古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラルとジェリコローズがお肌に潤いを与え、水分油分バランスを整えながらなめらかな素肌に磨き上げる、という。。

 

店員さんのおすすめどおり、朝シャワーの時はミントの香りを使用し、夜にお風呂に入る時はラベンダーの香りを使っています。

 

SABONなぞお高い美容ケア用品を初めて使いましたが、すごく良いです。。

肌が滑らかに、化粧のりが良くなりました。

これはリピ確!

 

お試しチューブもあります。

  

 

以上、2020年取り入れてよかった美容をメモとして残しておきました〜。