めちゃつちな感じ

宇宙団Dr.ツチダのブログ。月3回(10、20、30日)更新を目指しているが…。

スケジュール帳(手帳)について

f:id:tsuchichan:20200616223522j:image

スケジュール帳を、毎年10月もしくは12月に買う。

渋谷のLOFTへ足を運び、可愛いデザインの手帳を目を皿のようにして選ぶのである。

 

手帳コーナーに着くと、「あれがいいのか、それともこっちか。。」と、一人手帳選定委員会は開催される。

 

ウィークリー派なので、マンスリーでばちばちに可愛いデザインのものがあると、「こんちくしょう、なんでウィークリーじゃないんだ」と悶々としたりする。

 

だいたい30分くらい思案し、これにしよう、と心に決めたものを購入。家に帰り、嬉々として、決まっているスケジュールを、丁寧に、綺麗な字で書き込むのである。

 

しいたけ占いのアドバイスなんかも、それはそれは丁寧に書き込んだりする。

 

しかし、

 

使い始めて2ヶ月も経つと、だんだん手帳に書き込む字が汚くなっていく。

というのも、一度、当初入れていた予定がなくなり、修正テープで消すなり赤ペンでバツ印をつけるなりすれば、もう綺麗に書く気なんてつるりと失せるのである。

 

「もう、別にそんな綺麗に書かなくていいや。めんどくさいし。」

 

この気持ちがわかるだろうか。。

 

2020年のかわいいかわいい、ピンクでお花で猫ちゃんがいる、少し奮発して買ったポール&ジョーのスケジュール帳は、既に、きったねえ字と修正テープでぐちゃぐちゃである。

 

まだ早いが、来年はどんな手帳にしようかな、来年こそは最後まで綺麗に書こうと思う、思うのはタダなので。