めちゃつちな感じ

宇宙団Dr.ツチダのブログ。月3回(10、20、30日)更新を目指しているが…。

SHOWROOMでのセルフ配信、難しい!

なんでも挑戦をモットーに、SHOWROOMなるものを、始めてみたが、これが偉い難しい。


MacbookAirのみで闘うのにはやはり無理があるのだろうか、初回の配信が割と問題なくできたので、2回目の配信もやってやろうじゃないの!と意気込み様々な映像を用意して挑んだ。

 


しかし問題は起こるものである。

 


この前の宇宙団のライブの「恋は宇宙」を用意したが、いざ流すとめちゃくちゃブツブツするのだ。

 


流し始めたが最後、終わるまでこのブツブツを見守らなくてはならない。

泣きそうになりながらこのブツ切りノイズ「恋は宇宙」を見守る。

これは一体何の曲なんだ、あたしゃこんな曲知らんよ、知らんわ、知らんわい!

 


ノイズを流す部屋ですか?とSHOWROOMのベテランさんからコメントが来る始末。ベテランさんはブツ切りになっていますよ!と優しく教えてくれたのだけれども、もはや、こう、なんというか、映像が始まってしまうと見守るしかないのだ。

どの映像に切り替わったとしても、映像はうまく写らないのだから…。

うーん、自分がノイズが好きなのが祟ったのだろうか…。

music.apple.com

Only Shallowのコピーは何回したかなあ。こんな取り上げ方したら怒られそうですな。

 

 

あわあわしているうちに優しいSHOWROOMの住人と思われる方から、「映像がついてきていないので、画像と音声にしたらどうか」というアドバイスを受ける。ありがとう、とっても優しい住人さん。あなたの今年の運勢は、きっと大大吉。

 


アドバイス通り画像のみ音声にしてからはわりと落ち着いて喋れた気がするのだが、もう疲労感がすごい。

映像付きなんてもう懲り懲りである。

機材買って解消されるとしても映像付き配信なんざやりたくない。喋るのは好きだから、配信自体は続けたい。

 

 

 

そうそう、話がずれるが、セルフ配信だと、自分の曲しか主に流せないので大変である。わたしは「自分まあまあ好き人間」だが、「自分大好き人間」みたいになるのが、どうも小っ恥ずかしい。

 


とりあえずの結論として、SHOWROOMは難しい。

コンスタントに配信している人はとってもすごいのだから、恩恵を存分に受けた方が良い。徘徊してポイント集めて推しに東京タワーを投げるのがいちばん良いと切に思う。

 


あと、次週からは映像流さないようにしようと学んだニーマルニーマルの、6月のある日、でした。

なんか大森靖子ちゃんみたいなかわいいカバー画像が欲しい!!

https://twitter.com/oomoriseiko19/status/1270249427442139136 

 

 


来週の水曜日も22時から

今度は最初から音声+イケてる画像にする

t.co

 

 

 宇宙団のNEW SINGLE「スパーク!/革命少女」きいてください。

f:id:tsuchichan:20200610235316j:plain

linkco.re

 

ジャーマンスープレックスでRusty Nailのカバーをしました。

YouTube版とサブスク等配信版で音源が違っています。

聴いてね


【Rusty Nail / X JAPAN】covered by ジャーマンスープレックス(Music Video)

 

linkco.re

 

でわわ!!!!