めちゃつちな感じ

宇宙団Dr.ツチダのブログ。月3回(10、20、30日)更新を目指しているが…。

加速するラブズの1stのサブスク解禁嬉しい〜!

こんばんわ!

再開した日記、頑張って続けるぞ〜・をゥ

 今回の曲

東京タワー / 加速するラブズ
東京タワー

東京タワー

  • 加速するラブズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

今は活動休止中の、京都の「加速するラブズ」。

5月8日に、EP「YOU ARE THE WORLD」が待望のサブスク解禁されました。

嬉しすぎてリピってるので、書いちゃいます〜!

Gt.Vo.のカーミくん、Ba.のふじぴーさん、Dr.Vo.いくみさんによる、3ピース男女ツインボーカルギターロックバンドです。

愛と夢と水色が詰まっている超素敵なバンドです。ファンです。

初めてラブズが東京に来た時に、観に行って、3人ともヒーローみたいで、とっても素敵だったなあ。あれは、渋谷LUSHだったかなあ?確か。

「東京タワー」を生で聴いた時は、感動しました。夜の東京タワーが脳裏に浮かんできて、ふわふわして、とっても心地よくなります。21世紀への向こうへ!

捨てられない魔法  / 加速するラブズ
捨てられない魔法

捨てられない魔法

  • 加速するラブズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

こちらは疾走感溢れる青春ナンバー。徐々に失っていくヤング精神が戻ってくる感じがして、今もCDやYouTubeでよく聴いていました。サブスク解禁嬉しいです。

愛にゆくSONG / 加速するラブズ


【MV】愛にゆくSONG / 加速するラブズ

この曲は、最後に出したシングルの曲です。サブスク解禁されていないけれど、、とっっっっっても良い曲です。いくみさん可愛くてかっこよくて素敵〜。

 

ラブズの活休ライブは、2017年の11月。なんと、宇宙団はそれに出演したのでした。

ずっと憧れだったラブズとの初めての対バン、初めての大阪、とっても嬉しくて、とっても悲しかったです。

またいつかライブがみたいです。

 

メンバーさんは、今はそれぞれ違うバンドを組んでいて、どのバンドも素敵です。

Gt.Vo.カーミくんのULTRA CUB


ULTRA CUB 「あの娘がセックスしてるなんて俺は絶対信じない」

Ba.ふじぴーさんの浪漫革


浪漫革命『サマタイム』(Official MV)

Dr.Vo.のいくみさんのできたてバンド (夜と)SAMPO

いくみさんの歌がまた聴けるのが嬉しすぎます。

 

今回の本

ブチ抜く力 / 与沢翼

メディア出演も多くしている、有名な投資家の与沢さん。

本は完全にジャケ買いです。これデスクに置いておいたら仕事捗りそうですね。

印象に残っているのは、「デブは精神的に強い。豪胆である。だから、デブが痩せた時、豪胆さに自信が加わり、最強の存在になれる」って趣旨の思考です。ドポジだ。ドポジになれる本でした。

 

雑記

マクドナルドの「チキンタツタめんたいチーズ」

f:id:tsuchichan:20200520233630j:plain

マクドナルドの「チキンタツタ めんたいチーズ」を食しました。マック食べるのいつぶりだろうか。

めんたいソースは、マヨネーズが強くて、明太子感はそんなにありませんでしたが、チキンタツタとマヨとチーズの組み合わせって最強ですね。

「チーズメルトオニオンスープ」

f:id:tsuchichan:20200520234227j:plain

作ってみました、おろしニンニクが絶妙でした。

 レシピはこの方から

 

雑記というか、グルメ記だな。

 

ダイエット記

この流れでダイエット記書くんかい馬鹿め

なんと ビリーズブートキャンプ、まだつづいています。私のわりにはすごい。

筋少し付いてきたかなあ?

体重は微減しています。食べずに鬼動く与沢さんのダイエット方法とは全然違うのでブチ抜いてないじゃんって感じですが、この調子で頑張るぞ。

 

宇宙団のこと

f:id:tsuchichan:20200521000136j:plain

そろそろお客さんがいる中でライブしたいなあと思い、しかしなかなかできそうにない現実があり。

そんな中で、ライブハウスを支援するチャリティーコンピ「RE:conqiusta」に参加しました。総勢40組!

収益金額は、RinkyDink系列のライブハウス4店舗(西永福JAM、新宿NineSpices、吉祥寺WARP、下北沢ERA)に寄付されます。

 主催のTeenager Kick AssのGt.Vo.オオスカくん

この状況で、音楽で何かしようと動いて、こんな大きな企画を実現してしまって、すごくて優しいなあと思います。

素晴らしいバンドが並んでいます。

宇宙団は、「夏に寄せて」で参加しました。

Twitterでも書きましたが、Teenager Kick Assと初めて新宿JAMで対バンした時、終わったあとTwitterでオオスカくんが「あったかかった、良いバンド」って書いてくれたこと、「ガキの頃の母ちゃんみたい」っていつしか言ってくれたこと、それを受けてこの曲を選んでみました。

宇宙団は既出の曲で参加しましたが、 新録の音源で参加したアーティストもいますので、知っているバンドいっぱい!って方も、チェックしてみてください。もちろん、知らないバンドたくさん、って方は、出会いがあるかもしれません〜!

 

 購入はこちらから。2,000円+投げ銭です!

teenagerkickass.bandcamp.com

 

それと、showroomでルームを作ってみました。

「ツチダPIPIMINの元気が出る部屋」です。

ライブ映像やMVを流したり、飲んだり喋ったりしようかなあ、どうしようかなあ。と考えているところです。

主にアイドルの方が使っているようでして、私はアイドルとは程遠い存在ですがオフラインで聴けるってところが気に入ったので。気が向いたらやるので、気が向いたら聴いてやってください。

www.showroom-live.com

 

 では今回はこのへんで。結局日をまたいでしまったな〜。